サイアクノクリスマス

2018年12月28日(金) 3時55分
せっかく、クリスマスに退院できて帰ってきたのだけど、キッチンで水漏れです。
オロオロするだけのクリスマスを過ごしました。

下の階の方にはご迷惑をおかけしまして、お詫びに行きました。

ディスポーザーの配管に穴があいているようで、全然気が付かなかった。

すぐに直してもらえるのかと思ったら、「今マンションで使っているメーカーが違う」「同じディスポーザーがもう作られていない。だから部品もない」「ディスポーザーを付けないのであれば、業者をご本人で探してもらうことでも良いですよ」とか。

いつから業者がかわったんだよ!


結局手配を管理組合にお願いしたのだけど、緊急でお願いしたのだけどすごく急いで、1月4日ですって。応急処置も無理でした。

はぁ!

だから今洗い物を極力出さないように工夫をして暮らしています。

下の階の方がどんな人かも知らなかったし、最初は管理組合の人がお詫びに行くとき一緒に…みたいに言ってたのに、ポストに保険の事とかの流れが書いてある紙が入っていたのだけど、「円満解決のためにも被害を受けられた方に早めにお詫びに行くことをおすすめします。」とか、書いてあるだけで…

もうオロオロでした。

退院したての私があまりにも緊張していたため、文がついてきてくれて、下の階の方もとても優しい方だったので、お話しができてよかったです。

なんか、ずっと疲れてる気がする。

不安

2018年12月23日(日) 22時40分
4月に心不全になった時は、息ができなくて苦しかった。その苦しみを知っているから、怖い。
そして今回のことで、ちゃんと話せないのも怖いと思った。
できていた事ができなくなってしまう怖さ。

今は痺れもなく、しゃべることもできているけれど、

とても不安だ。

心不全になった時、一瞬このまま気を失って死んじゃうのかなと思った。
でもその後すぐ「このまま死ねない!」と思った。

死にたいしての恐怖もある。
覚悟を決めたり、開き直る気持ちがあれば良いのだけれど、私はそこまでまだ人間ができていないんだな。

恐れ、不安は生きていようとしてるからだね。

ゆっくり生きよう。
落ち着いて、


と、自分に言い聞かせる夜。

入院

2018年12月22日(土) 12時44分
一昨日退院したんだよ。

また入院しています。

昨夜、夕飯を食べ終わったくらいに、右手が痺れて、感覚がおかしいから

「痺れている」

と智夫さんに伝えようとしたんだけど、
「しみえているの」と、なってしまう。
ゆっくり話そうとしても、どうしても痺れていると言えないし、

うまくしゃべれないと伝えようとしても、

「しゃめれない」(しゃべれない)

となってしまって、自分でもこれはヤバイと思った。


すぐに病院にきて、症状は落ち着いてきてMRIとかCTとか検査を受けました。


特に脳出血や脳梗塞はなかったのでよかったです。

退院して急にあれやこれやとやるもんじゃないですね。
ストレスもダメ。

しばらく、私

ガンバラナイ!

カエル

2018年12月19日(水) 13時13分
「家族とお話して退院日を決めて下さいね」と言われていたのと、まだ痛みがあるので、智夫さんと話して土曜日の午前中に退院しようと思って、看護師さんに伝えていた。

今朝の先生方の回診の時、担当の先生から「土曜日に退院ですね、ゆっくりして下さいね」と言われのだけど、部屋から先生方が出て行く時、担当の先生じゃない先生から
「ゆっくりしちゃっていいんですか〜?」

何て言葉が聞こえた。

看護師さんにも、「リハビリとか入ってないので、フロアを歩いたりして下さい」何て言われちゃった。


このまま入院してても、リハビリがあるわけでも、検査があるわけでもない。
動けるから早く退院した方がいいんだろうなと思って、明日退院するよ!

やっぱり明日退院しますと言いに行ったら、土曜日まで良いよ、大丈夫だよと担当の先生は言ってくれたけど、1回ムムムってなってしまった私の気持ちは変わらないので、明日帰る。

カエル、ピョン






抜糸

2018年12月18日(火) 21時23分
本日抜糸しました。

夕方先生から手術の時の動画を見ながら、説明を受けました。

血流も良く、血管が見えるようになりました。
これでひとまずは安心。
もちろんこれからも気を付けて、生活をしていきます。


髪の毛洗って乾かしたら、ハゲが隠れました。「行き過ぎたツーブロック」といった感じになりました。



MRI

2018年12月18日(火) 0時00分
ヘイ!

今日は午後MRIをしたよ。
耳栓されて、頭が動かないようにギッチギッチにされまして、時間にして15分といったところでしょうか。

まだ結果はわかってないので、何も無かったら良いのだけども。

MRIは1階にあって、車椅子でとか、起きられないとかだったらこの病院にはちゃんとケアしてくれる人がいるから、一緒に行きますね〜ってなるんだけと、私はテクテク歩くから、「この紙を受け付けに出せばわかりますから〜」って言われちゃって一人で行ったの。

あのね、私の頭は片側ハゲとります。
そこを黒色の糸の結び目と、ホチキスの針みたいのがたくさん並んでいます。

MRIや、レントゲンを待っていた方はお付き添いの方も含めて今日は多かったです。

一瞬どうして良い物かわからなくなりました。
パーカーを着てるからフードをしようとも考えたんだけど、今さら遅い感じだったから、堂々としちゃったゼ〜!
ワイルドだろ〜!

ちょっとビックリ顔しちゃってたおじちゃん、驚かしてごめんなさい。急に現れて、先に受けて、またおじちゃんの前を歩いてビックリさせてごめんなさい。
病院にはこんな人もいるんです。
ははははは。

サンタさんきたよ

2018年12月16日(日) 22時48分
ヘイ!

今日は朝からパンクロックな傷が痛くて、痛み止めを飲みました。

お見舞いにきてくれて小さな甥っ子に、折り紙のサンタさんとお手紙をもらいました。


どうも、みなさんにはご心配をかけます。


さて、私は今夜もヒツジを数えて寝たいと思っています。



私の中ではこれがヒツジ。
画力はどうした?
真横に飛びます。
柵ではなく平均台的な
浮遊的な
低めで


他のものも飛びます。


お休みなさい。

お連れした本に泣かされて

2018年12月15日(土) 18時49分

泣いちゃったよ
泣いちゃったよ
ツシマさん

猫ってそう
野良ってそう

ステキやん

丸一日寝てた

2018年12月14日(金) 13時50分
ヘイ!

手術が終わってICUから一般病棟に移動してきたよ。

ICUではディズニーの曲が流れていて、白雪姫さんの曲の時に目が覚めた。

「旦那さんきてるのわかりますか?」
「うん、うん(うなずく)」
人工呼吸器で声が出せず。

智夫さんはいつも通りで
「ハゲとるやないか!」
私もそこは笑うとこだけど、何か泣けてきた。

「今日は何日かわかりますか?」
と聞かれて、手術は11日だったからそう答えたら、12日の昼の3時って言われた。
よく寝てたな。丸一日は寝てた。
だからといって夜寝られない訳ではなくて、私はよく寝る。これでとなりに猫でもいてくれたらもっと良く寝られるのに!

声はしばらく出しづらくて、看護師さんに返事するのも大変だった。
病室に戻ってきて、一番最初に見ちゃったのは鏡。ベットで起きると鏡があるから。
智夫さんの言う「ハゲとるやないか!」も適切かもだけど、私としては、「ロック」
ほら、髪の下の方は刈り上げてる人いるでしょ?あんな感じで見てほしいけども、今までそんなキャラがないからねぇ。
ハゲか〜ハゲか〜ハゲ〜

冬はニット帽で過ごそうと思います。


楽しい事考えて過ごしたいから、
「また、あんみつ食ってやる!ハゲてても!」と思っています。

複雑心境と腹痛

2018年12月10日(月) 13時08分
ヘイ?

土曜日、則がどうしても入学したい高校の最後の学校説明会だった。

学校説明会へは毎回行き、個別相談を数回。
推薦をいただけたら少し安心できます。
学校説明会に先駆け湯島天神にも行ってきた。後お願いできるのは担任の先生と高校の先生の入試相談だよ。

先生!お願い!



ヘイ?
朝、玄関で「推薦入試決まるといいね」「母さんも頑張って!」と則とハグをして見送り、私は、先ほど入院しました。

明日は朝イチバンで手術です。
わかっていた事ですが、怖いです。
ただこうやって病院にきてしまうと、
もう淡々と時間が過ぎて行くんだなって思っています。

しかし、則の事と手術の事で胃がキリキリです。


大丈夫!
年末はゆっくり家で過ごすよ!
いつもより甘さ控えめの栗きんとんも作る
のだもの!

主治医の先生をはじめとして、協力して下さるチームの先生、看護師スタッフのみなさん、お願いします!

では。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チエミ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1973年2月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

家族の日々日常日記でございます。
ワタシのアホさ加減が誰かのお役に立ちますように。
2018年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31